住友生命経営情報誌「OWNERSi オーナーズアイ」に掲載されました

メディア掲載

この度、住友生命保険相互会社が発行する、経営情報誌「OWNERS i オーナーズアイ」2020年1月号にS.G.B Safety Gate Boxを掲載いただきました。

詳しい内容はメディア掲載ページをご覧ください。

メディア掲載ページへ

OWNERSi


年末年始休業のお知らせ

ニュース

年末年始の営業につきましてご案内致します。

12月27日(金)        年内最終営業日
12月28日(土) ~ 1月5日(日)  休業日
1月6日(月)         営業開始

来年は、1月6日(月)より通常営業致しますので、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※休業中にいただきました、メールによるお問い合わせは、1月6日(月)以降の対応となりますので、ご了承ください。


愛知県常滑市より「産業の技術開発において優れた業績をおさめた企業」への表彰をいただきました

ニュース

本日、弊社開発のS・G・B(Safety Gate Box)が愛知県常滑市より「産業の技術開発において優れた業績をおさめた企業」への表彰をいただきました。

この賞は、産業の技術開発において、優れた業績を上げ高い評価を受けた方に対し送られる賞で、愛知県常滑市長より表彰状の授与をいただきました。

事業継続力強化計画 認定

認定通知書


事業継続力強化計画に係る認定を取得しました

ニュース

この度、ウエイト東海では「事業継続力強化計画に係る認定」を取得しました。

この制度は、中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。
認定を受けた中小企業は、税制優遇や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられます。

詳しくは弊社製品のご提案をご覧ください。

BCP対策のご提案について

事業継続力強化計画 認定

認定通知書

中小企業庁: 事業継続力強化計画 認定企業一覧
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/antei/bousai/2019/191118ichiran_kigyo.pdf


事業継続力強化計画の詳しい内容はこちら

中小企業庁: 事業継続力強化計画ページ
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/antei/bousai/keizokuryoku.htm


S・G・B(Safety Gate Box)が2019年9月14日放送のラジオ番組「気象と防災マメ知識!」にて紹介されました

メディア掲載

ウエイト東海 開発のS・G・B(Safety Gate Box)が、2019年9月14日(土)午後5時50分から放送のIBCラジオ「気象と防災マメ知識!」にて減災対策として紹介されました。

放送内容がブログに掲載されていますので、ぜひご覧ください。

気象と防災マメ知識!ページへ


「防災にリノベーションを!」のプレスリリースが各種WEBメディアに掲載されました

ニュース

「防災にリノベーションを!“人と荷物を守る”ために大変恐縮ですが、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。」のプレスリリースが2019年8月26日に30社のWEBメディアに掲載されました。

8月26日掲載 フレッシュアイ
株式会社スカラコミュニケーションズ
@DIME(アットダイム)
株式会社小学館
ジョルダンニュース!
ジョルダン株式会社
Techable(テッカブル)
株式会社マッシュメディア
JBpress(日本ビジネスプレス)
株式会社日本ビジネスプレス
@niftyビジネス
ニフティ株式会社
産経ニュース
株式会社産経デジタル
PRESIDENT Online
株式会社プレジデント社
iza(イザ!)
株式会社産経デジタル
OSDN Magazine
OSDN株式会社
CNET JAPAN
朝日インタラクティブ株式会社
NewsCafe
株式会社イード
とれまがニュース
株式会社サイトスコープ
ニコニコニュース
株式会社ドワンゴ
BtoBプラットフォーム
株式会社インフォマート
朝日新聞デジタル&M
株式会社朝日新聞社
BIGLOBEニュース
ビッグローブ株式会社
財経新聞
株式会社財経新聞社
Cubeニュース
株式会社キューブ・ソフト
読売新聞オンライン
株式会社読売新聞社
おたくま経済新聞
C.S.T Entertainment,Inc.
時事ドットコム
株式会社時事通信社
ZDNet Japan
朝日インタラクティブ株式会社
マピオンニュース
株式会社マピオン
RBBTODAY
株式会社イード
東洋経済オンライン
株式会社東洋経済新報社
STRAIGHT PRESS
株式会社マッシュメディア
現代ビジネス
株式会社講談社
Infoseekニュース
楽天株式会社
SEOTOOLS
ブラストホールディングス株式会社

※リンク先はすべて外部サイトのため、URLの移転・リンク先記事の削除により閲覧できない場合があります。


S・G・B(Safety Gate Box)が2019年8月26日発行のPR TIMESに掲載されました

メディア掲載

「防災にリノベーションを!“人と荷物を守る”ために大変恐縮ですが、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。」としてウエイト東海 開発のS・G・B(Safety Gate Box)が2019年8月26日発行のPR TIMESに掲載されました。

PR TIMESの掲載ページへ


米国・欧州・中国・韓国・メキシコ・インドネシア・インド・タイにて「S・G・B(Safety Gate Box)」、発明の名称「載置物の転倒防止装置」の国際特許を出願しております

ニュース

現在、ウエイト東海では、「S・G・B(Safety Gate Box)」、発明の名称「載置物の転倒防止装置」の国際特許を出願しております。

世界8ヵ国(米国・欧州・中国・韓国・メキシコ・インドネシア・インド・タイ)にて国際特許出願中となりますので、各国の国際特許取得次第、ご報告いたします。

特許・商標登録についてはこちら


S・G・B(Safety Gate Box) 販売ライセンス契約の募集につきまして

ニュース

ウエイト東海では、S・G・B(Safety Gate Box)を世界中の倉庫や工場に導入していきたいと考えております。
つきましては、販売代理店様のご協力を必要としています。

“人と荷物を守る” このS・G・B(Safety Gate Box)の販売代理店として、弊社とライセンス契約を結んでいただける会社様を募集しております。

詳しくは、ウエイト東海までお問い合わせください。

<販売ライセンス契約 募集>

お問い合わせ: S・G・B専用 お問い合わせフォーム または TEL:0569-32-2530

お問い合わせはこちら


夏季休業のお知らせ

ニュース

夏季休業につきましてご案内致します。

8月10日(土) ~ 8月18日(日) 休業日
8月19日(月)          営業開始

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


中小企業の防災・減災対策「BCP対策(事業継続力強化計画の対策)」のご提案について

ニュース

企業の予期せぬトラブルや災害の際に、業務の円滑な遂行を継続させるためのBCP対策。
このBCP対策として弊社、ウエイト東海の開発した製品、S・G・B(Safety Gate Box)の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

BCP対策(事業継続力強化計画の対策)についてお困りでしたら、弊社開発製品のご案内をしますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ウエイト東海 BCP対策(事業継続力強化計画の対策)製品のご案内

“人と荷物を守る” 取り組みについて


BCP対策
(事業継続力強化計画の対策)

企業の予期せぬトラブルや災害の際に、業務の円滑な遂行を継続させるためのBCP対策。
地震リスクのある日本では、このBCP対策は欠かせない要素であり、人的な安全性や企業資産の保護を目的としています。
地震・津波・大雨・大雪などの自然災害や事故・停電など、予測不可能な緊急事態に見舞われた際に取るための施策で、重要業務の被害を最小限に抑え、企業運営を滞らせないための行動指針です。
トラブルによる業務の停滞は、顧客流出や企業の信頼を損なう恐れもあり、BCP対策によるリスクヘッジは企業にとって必要不可欠な取り組みとなっています。

中小企業経営強化法
「事業継続力強化計画 策定の手引き」

事業継続力強化計画 策定の手引きの資料は下記よりダウンロードいただけます。

DOWNLOAD [PDF]

制度利用のポイント

計画認定後には、計画実行を支援する以下の施策の活用が可能です。

税制措置…認定計画に従って取得した一定の設備等について、取得価額の20% の特別償却を受けることができます。
金融支援…日本政策金融公庫の低利融資、信用保証の別枠など、計画の取組に関 する資金調達について支援を受けることができます。
予算支援…計画認定を受けた事業者は、ものづくり補助金、持続化補助金、IT導 入補助金で審査の際、加点を受けられます。

事業継続力強化計画 認定

フォークリフト専用転倒防止棚
S・G・B(Safety Gate Box)

S・G・B(Safety Gate Box)とは、荷物を載せたり持ち上げたりすることで、テコの原理が働き上下に動く転倒防止のついた人と荷物を守る収納棚です。
工場や倉庫内に設置することで、積荷の転落や落下事故を防ぐとともに、BCP対策 地震対策 防災対策 減災対策 ブラックアウト対策に備えた電源不要の画期的な製品です。
フォークリフトから降りることなく、パレットに載せた積荷を載せることで自動的にゲートが下り、積荷を持ち上げるとゲートが上がります。

S・G・Bの詳細はこちら


「S・G・B 特許取得 記念」販売キャンペーンのお知らせ

ニュース

この度、弊社開発のS・G・B(Safety Gate Box)、発明の名称「載置物の転倒防止装置」にて国内特許を取得いたしました。その記念としまして販売キャンペーンを開催します。

期間中、ご注文の方は、本製品を「最大 15%OFF」にてご提供します。
本製品のご相談から導入後のサポートまで、安心のサービスをお届けします。
この機会にぜひともお問い合わせください。

キャンペーン期間: 2019年6月1日~7月31日
お問い合わせ: お問い合わせフォーム または TEL:0569-32-2530

お問い合わせはこちら

<正規代理店 同時 募集>
人と荷物を守る S・G・B(Safety Gate Box) を世界中の工場や倉庫にご提案していきたいと考えております。
弊社とライセンス契約を結んでいただき、S・G・Bを世界中に広めていただけるビジネスパートナー様を募集しています。

お問い合わせ: お問い合わせフォーム または TEL:0569-32-2530

お問い合わせはこちら


「S・G・B(Safety Gate Box)」、発明の名称「載置物の転倒防止装置」が特許を取得しました

ニュース

この度、2017年2月17日に特許庁に提出した「S・G・B(Safety Gate Box)」、発明の名称「載置物の転倒防止装置」が2019年5月8日付けで特許を取得しました。

詳しくはS・G・B(Safety Gate Box)ページ内の「特許登録」をご覧ください。

特許登録の詳細はこちら


ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ニュース

ゴールデンウィークの休業につきましてご案内致します。

4月27日(土) ~ 5月6日(月)   休業日
5月7日(火)           営業開始

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。